MidNightLadies

ラングリッサー3

評者:ヒトデなし様/評価:★★★★★

キャラクター一覧

*注≪スフィンクスという敵女性の魔族ユニットが登場するが、倒しても表情が無く台詞も化物等と同じで「ZZZUUUU・・・」とか「GYAAAAAA!」と言った表現であった為グラフィックとしては美人でしたが対象外としました。≫

魔術師系は顔グラフィックは同じでも国によって髪や衣装の色が違います、ここではよく出てくるリグリア帝国の色で書きます。うす紫色でロングヘアーの髪、ガードのついた帽子風のものを装備しています。服はよく判りませんがマントをしていると思われます。パッチリした目の少々幼さの残る可愛らしい女性です。
プリースト系は魔術師系と異なり目は描かれていません。金髪のロングヘアーで頭に翼をあしらった飾りのようなものを装備、こちらも服はよく見えません。
サキュバスは11話のみの登場で、セミロングのゆるいウェーブがかかった髪で、黒の下着のようなものを着ている様です、目のパッチリした少女。
ラミアも少しウェーブのようなくせのついたロングヘアーで、上半身は裸であろうと思われます。気だるげな表情が色っぽい女性。
以上の女性陣は、出現数が多く、死に台詞やシナリオ運びもグッとくる面等があります。さらに見た目も可愛らしく、まばたきやヤラレたときの台詞に合わせて口パク(ボイスは無い)したりと細かいこだわりが素晴らしく、全種が術使いなので、戦士系のキャラで攻撃するとあっさり死んでしまいます。クリエイターの方々の力の入れ様とは反したのこの儚さが正にザコの鏡です。

セリフ一覧
登場シナリオ種別セリフ
ソーサラー「イヤッ!
ソーサラー「もうダメだわ・・・・
ソーサラー「こ、こんなはずじゃあ・・・・
ソーサラー「そ、そんな・・・・
ソーサラー「や、やられた・・・・
メイジ「うっ!
メイジ「あぁ!
メイジ「うぅ・・・・!
メイジ「死ぬのはイヤ・・・・
11サキュバス「ぎゃああああっ!
サキュバス「あぁ・・・・
12メイジ「キャーッ!
14メイジ「私の魔力があんた達なんかに・・・・
メイジ「きゃああっ!
16メイジ「これまでね・・・・さ、さよなら・・・・エリオット・・・・
メイジ「いやだ・・・・死にたくない・・・・
メイジ「しくじった・・・・
メイジ「私の魔力が!?
メイジ「こんなところで、死ぬなんて・・・・
メイジ「もうダメ・・・・
17アークメイジ「ラーカスに・・敗れるなんて・・・・
メイジ「そ、そんな・・・・
18アークメイジ「きゃあっ!
アークメイジ「リグリアに栄えあれ!ラーカスに呪いあれ!
19アークメイジ(伏兵として登場時)「ふふっ、私の魔法で食い止めてやるわ
(ヤラレ時)「私、死ぬのね・・・・
アークメイジ「ボルツ将軍・・・・お慕い申しており・・まし・・・・
セイント(最初の攻撃時)「将軍には指一本ふれさせないわ!
(ヤラレ時)「もう、ダメ・・・・せめて将軍だけでも・・・・
セイント「きゃあ!
20アークメイジ「魔力が底をついたわ・・・・
アークメイジ「お母さん・・・・
アークメイジ「こんな所で死ぬのは絶対にイヤよ!死にたくない!
ハイプリースト「イ、イヤッ!
ハイプリースト「あぁ、神よ!
21アークメイジ「キャアッ!
アークメイジ「うっ、う・・・・
22アークメイジ「私がやられては・・・・
アークメイジ「完璧なはずの私の魔法が・・・・
アークメイジ「くっ、ダメ・・・・
23ラミア「ギャーッ!
24アークメイジ「きゃあ!
アークメイジ(味方NPC)「キャッ!
アークメイジ(味方NPC)「王をお守りしなければ・・・・
アークメイジ「そんなの、イヤよ・・・・
25ラミア「私の美しい顔が!?
ラミア「魔力が・・・・
ラミア「な、なぜ私が負ける!?
27ラミア「もう・・や・・め・・・・て・・・・
ラミア「死ぬのは・・イ・・・・ヤ・・・・
28ラミア「これが運命だというの・・・・
ラミア「く、苦しい・・・・
ラミア「なんと恐ろしい奴ら・・・・
ラミア「ど、どうして・・・・
29ラミア「ウソよ・・・・私が死ぬなんて、きっとウ・・ソ・・・・
ラミア「あぁ・・・・もうダメ・・・・
30ハイプリースト「か、神よ・・・・
ハイプリースト「神は私を見捨てるのでしょうか・・・・
アークメイジ「私の魔力をもってしても・・・・
アークメイジ「このままでは・・・・くはっ!
31:アークメイジ「きゃああっ!
アークメイジ「ダ、ダメ・・・・
アークメイジ「ふわぁっ!
アークメイジ「どうして・・・・
アークメイジ「そ、そんな・・・・私の魔法が効かないなんて・・・・
アークメイジ「私の攻撃が・・・・
アークメイジ「まだ、最後の呪文が・・・・
アークメイジ「ああっ、姫様!
セイント「神の世界が・・見える・・・・
セイント「神よ・・・・
ハイプリースト「あ、後を、頼む・・・・
32アークメイジ「もっと強い呪文を・・・・
アークメイジ「私の魔力が・・・・
アークメイジ「ああっ、まだ死にたくない・・・・
アークメイジ「後を頼んだぞ!
アークメイジ「ダメですぅっ!
アークメイジ「どうして、ここまで・・・・
アークメイジ「ヒドイわ・・・・
アークメイジ「もう無理です・・・・
アークメイジ「ウィルダー王、お逃げ下さい・・・・
ハイプリースト「負ける訳には・・・・
セイント「神よ・・・・
セイント「肉体は滅びても、魂は・・・・
34ラミア「きゃあああああっ!
ラミア「やるわね・・・・
35ラミア「はぁ・・・・っ!
ラミア「ギャアアアッ!
36ラミア「ああ、魔物の世界が・・・・
ラミア「カオス様・・・・
ラミア「なんという力・・・・

以上セリフリスト、全員倒したつもりです。以下註釈です。