ついにこんなモノまで…。これは何か?けっきょく完成しなかった漫画の絵コンテに後で色を塗ったものです。落書き10もそうですが、当時はアルコールマーカーを初めて入手した時期で、いろいろと試し塗りをしてみたんですよ。これもその1つで、あるページの下半分。上半分は塗りに大失敗していたので下だけ切り出しました。もともとコ汚い色が自動色調補正のおかげで更に見苦しく…、でもかけないと不鮮明すぎるしなぁ。
 これを公開した理由は、コウモリ怪人のお姉ちゃんがちょっとお気に入りだったからです。このあとすぐにやられて死んじゃうんですけど(笑)。その部分が見つかってたらそっちもうめぐさに使うつもりでした。それともう1つ。倒された戦闘員の死屍累々たる様が描かれていたから。こういう画を入れると下っ端たちの末路の惨たらしさが強調されて、見せ方としてとても好きなのです。でも描くのは面倒なんだな〜(「女忍狩り」にもそういう画を本当は入れたかった)。この絵にもあるように折り重なってたりするとなお良し。


サイト管理者:MET
met@mnl.sakura.ne.jp

←戻る