MidNightLadies

宝物殿

 2001年中に頂いた宝物です。

2001年に頂いた作品


みかす様よりの宝物4 EWF様よりの宝物3 KOZI様よりの宝物7 あい様よりの宝物3 H/T様よりの宝物「暗殺者」
DA様よりの宝物1「示現流、立見信十郎」 みかす様よりの宝物5 KAM様よりの宝物「エージェント リサ 〜殺戮天使〜」 あい様よりの宝物4 KOZI様よりの宝物8
DA様よりの宝物2「鋼鉄の閃光J」 「J外伝」(KOZI様、DA様による合作) EWF様よりの宝物4 みかす様よりの宝物6 GULF様よりの宝物5
KOZI様よりの宝物10 あい様よりの宝物5 KOZI様よりの宝物11 みかす様よりの宝物7 ヴォーゼンGC2様よりの宝物「EXECUTION」
あい様よりの宝物6 刃 狂介様よりの宝物
te_28.jpg
 みかす様から頂いた、なんとシャーマンの絵!実はお好きなんだそうで、ある種のひたむきさを彼女たちに感じておられるようです。確かに「使命に殉ずる」という雰囲気がありましたね。そういう凛々しさ、毅然とした雰囲気の感じられる絵です。このサイトでその人気を二分するマゾーンがある種夢うつつの幻想的存在であるのに対して、シャーマンはその水際立った鮮烈な潔さ、格好良さが印象的でしたね。
→みかす様への感想は掲示板へ。
te_29.jpg
 EWF様による初のオリジナル女戦闘員です。お正月ネタということで、おめでたい紅白仕様。非常に古典的な意匠ですが、配色によってずいぶんと印象が変わるもんですね。ベルトが見えないのが残念!目元の化粧や、脚の間にチラリと覗いた部分(まぁ!エッチ)などに細かな配慮が見うけられます。
→EWF様へ感想を送る。
te_30.jpg
 KOZI様による初のくノ一絵!色調からして「和」を感じさせます。随所に意欲的な試みがなされている事も含め大変に充実した仕上りです。特に表情!罠にかかったくノ一のそれは何とも繊細な描写で素晴らしいの一言です。忍装束のすそから覗いた純白の褌もそそりますねえ。やはり女忍者の下着はこれに限りますね!
→KOZI様へ感想を送る。
te_33.jpg
 あい様の新作は文章付きです。お題は「功夫」で、みー様からのリクエストだそうです。お得意の児童向け作品ノリ。文章の割り付けはこちらで整えたので原文とは多少異なります。
→あい様へ感想を送る。
小説「暗殺者」

暗殺者

 H/T様から初めて作品を頂きました。しかも宝物殿始まって以来初の小説です。儚く美しい散華を愛するH/T様らしい短編です。非情の女殺し屋を襲うダークエルフの女刺客たち。メロウに流れ易い題材をドライな主人公が引き締めています。
→H/T様へ感想を送る。
小説「示現流、立見信十郎」

示現流、立見信十郎

 DA様から初めて作品を頂きました。バリバリの時代小説です。くノ一の色っぽい様が生々しく描かれ、しかも存分に斬られまくります。知識に裏打ちされた細かな描写は時代物に対する深い愛着を窺わせます。
→DA様への感想は掲示板へ。
te_34.jpg
 みかす様の新作は原点回帰でショッカースタイル女戦闘員です。「看護婦に化けて脱走者の暗殺を謀ったけど、寸前で叩きのめされた女戦闘員」(御本人による解説)。「ニセ看護婦」っていいですねぇ。乱れた白衣の下から覗く黒い戦闘服がタマリマセン!「チッ」と舌打ちして(初の吹出し入り)口惜しそうな表情もグッときますね。色っぽい中にもキリっとした雰囲気があります。
→みかす様への感想は掲示板へ。
小説「エージェント リサ 〜殺戮天使〜」

エージェント リサ 〜殺戮天使〜

 KAM様から初めて小説を頂きました。現代物のハードバイオレンスです。女ばかりのテロ集団、その名も「アマゾネス」。その秘密を探るべく孤島のアジトに単身のり込んだ凄腕の女エージェント、リサ。非情の天使が残忍な女悪魔たちに垂れる唯一の慈悲は確実な死…。続きが楽しみです。
→KAM様への感想は掲示板へ。
te_35.jpg
 あい様から絵を頂きました。こんどのネタはスピルバン。シャドーとガシャーです。おっきな乳、ブルンとした肉付きのよい身体はあい様の特徴ですが、この2人にはそれが良く合っていると思います。ハデに鼻血を吹いたりしている描写がコミカル。実作だと確か最期は爆散して残骸を曝すんですよね。
→あい様へ感想を送る。
te_37_1‾2.jpg
 KOZI様の新作は2枚組でしかも文章付きです。消耗品と割り切って投入される大勢の女下忍(傷口が物凄くイタそーっ!)。こんな色っぽいおねーさんを…まことに贅沢な作戦。う〜ん、もったいなさ過ぎるぅ。どこか風俗チックな装束(&ふんどし)に激燃え!(こーゆうのもイイですねえ)。
→KOZI様へ感想を送る。
小説「鋼鉄の閃光J」

鋼鉄の閃光J

 DA様の2作目。今度は一転して現代モノです。囚われた仲間を救出すべく犯罪組織の女子戦闘員養成所に侵入する男「J」。養成所は女子高。セーラー服やレオタードに身を包んだ美少女兵士が闇に舞う!前作を遥かに上回る力作なんですが、「立見信十郎」に比べ主人公に対して好感が持てないのが残念(あくまで私個人の好み)。でも内容そのものは物凄く充実しています。続きが読みたい!
→DA様への感想は掲示板へ。
「J外伝」
 KOZI様とDA様による合作!宝物殿始まって以来初めての事ですね。題材はDA様の小説「鋼鉄の閃光J」。戦闘の一場面を抜き出した内容ですが、以前に頂いた小説本編とは別の話です(だから「外伝」)。KOZI様の絵はいつもながら色っぽい。女の子の年齢がいつもより低く、しかもそれがちゃんと表現されています(「青い果実」ぅ〜っ!)。そしてDA様の文章(少しKOZI様が手を入れています)も描写が濃厚で読む者をたぎらせます。倒した少女の失禁に動ずるなど、きっとこれはまだウブな頃のJですね。
→KOZI様へ感想を送る。
→DA様への感想は掲示板へ。
te_40.jpg
 EWF様よりお得意のシャーマン絵を頂きました。彼女の悲鳴が聞こえてくるようです。生々しい切り口がとても痛そう。この刃は左下に抜けて彼女は両断されてしまうんでしょうね。こんな風に肩口から袈裟懸けに絶ち斬られる場面は実作中にもありました。「両断」とか「串刺し」とか、物凄い斬られ方が多いのがシャーマンの特徴。主人公なんかまだ子供なのに、ためらいなく唐竹割りにしてるし(泣)。死ぬと消滅するからいいようなものの、そうでなかったらえらい事になってます(笑)。
→EWF様へ感想を送る。
te_41.jpg
 みかす様、前回に引き続きショッカー系女戦闘員。画題は『毒液(泡)を浴びせられた女戦闘員』。なんと通好みな!もちろん毒液は味方怪人のものです。何かの実験でしょうか?それともやっぱり処刑??いろいろと想像は尽きません。しっとりとした独特の魅力的雰囲気はいつもの事ながら今回は特に繊細かつ精緻。実に素晴らしい作品です。
→みかす様への感想は掲示板へ。
te_42.jpg
 GULF様のマゾーン絵です。アキアス様ですね。なんともいえない下衆っぽい雰囲気が魅力的な彼女は乗艦を煮えたぎる溶岩に放り込まれるという酷い最期、恐怖に慄いた表情とかすれた声に燃え燃えでした(笑)。作中では描かれる事のなかった乗艦爆散寸前の1コマでしょうか。「も、もうダメ〜〜〜〜〜」っていう切迫感にときめいちゃいます(笑)。
→GULF様のサイト「Gallery GULF」へ行く。
te_43.jpg
 KOZI様ひさびさのマゾーン絵。見た人ならすぐに判る通り「長官死す」からの1コマです。もちろんこの絵で問題なのは「頑固オヤジの壮絶な死に様」などではなく、あと一歩というところで任務を果たせず自分が果ててしまった悲運の美人隊長さんです。マヌケな部下に誤射されるという救いのない最期ですが、すぐそばに仲間が大勢いるんだから取り押さえさせりゃいいのに、標的とこんなに密着した状況で「早く撃てーっっ!!」とヒステリックにアホな指示を出した彼女がもともと悪い。あのブサイクなおっさんに抱きつかれた事がよほどイヤで取り乱してしまったんでしょう。実際のアニメではオッパイからおなかにかけてまさぐるような、かなりイヤラシイ手つきでしたしね。「切田ァ〜てめェ〜…」と、当時はうらやましく思ったものです。
→KOZI様へ感想を送る。
te_44.jpg
 今回あい様から頂いたのは現在描かれている漫画の扉絵です。殺られているくノ一のみなさんは某ゲームのザコがモデルのようですね。以前に頂いた作品にもあった「三点攻め」(両乳房と局部に対する同時攻撃)。これ大好きなんですよね私、というより手裏剣の三点打ちは自分でも描こうと思っていて先を越されてしまいました(笑)。やられたときに仮面が剥がれて素顔が露わになるというのも好きなパターンです。それにしても下に何も着けていないというのもエグくてイイなあ。これも忍術に活かすんでしょうね。
→あい様へ感想を送る。
te_45.jpg
 KOZI様から女戦闘員の絵を頂きました。フェイスペイントが素敵なショッカー系のお姉さんです。半袖に短い手袋とスカーフという組み合せは1つの様式としてキマってますね。テーマは「最後の守り」。迫り来る脅威の前に首領の盾となるべく健気に立ち向かう、という状況です。キカイダーの最終回や子連れ狼TVシリーズの安部一門毒草狩衆などが数少ない実例としてあります。戦闘員はショッカー系なのに、この絵の首領が某教授風なのもそのためです。こんな風に美人に守ってもらうご身分になりたいもんですね(笑)。
→KOZI様へ感想を送る。
te_47.jpg
 みかす様から頂きました。旧武○士ダンサー女戦闘員ズです。()って踊れる美人戦闘員さんなんて素敵ですね。女ばかりの非合法悪徳暴力金融なんて設定はどうでしょう?とりたて屋はもちろん、いざとなれば窓口の女子従業員も変身してカウンターを飛び越えて来たり…。さて絵の方ですが、仲間をやられちゃって自分は締め上げられ絶体絶命。乱暴に鷲掴みされたレオタードの胸刳りから(たなごころ)に馴染みの良さそうな乳房がこぼれて…(キュッと小さい乳輪…)。白蝋のような美肌も痛々しい。ぜひとも懸命に命乞いして欲しい。こういう色にしてみるとキューティーハニーカットであることがよく判りますね、このレオタ。そういえばみかす様の作品に男が出てくるのはこれが初めて(前にアマゾンがありましたが…)。いったい何者でしょうね?
→みかす様への感想は掲示板へ。

EXECUTION

 ヴォーゼンGC2様より熱いゲームを頂きました(Windows用です)。その名も「EXECUTION」。バリバリの縦スクロールシューティングです。なかなか手応えがあるのでジョイスティックでのプレイがお薦め。難しいとは言っても私がキーボードでどうにかクリアできたので、大抵の人なら最後まで行けるでしょう。内容については、是非とも実際にプレイして御確認ください!刃狂介様の手による「インストカード」もあります。ダウンロードは下記より。
Download→execution.lzh(452KB)
 圧縮ファイルなのでまずは解凍し、後は付属のドキュメント(readme.txt)に従って下さい。
→ヴォーゼンGC2様への感想は掲示板へ。

te_48_01‾05.jpg
 あい様から「あやめ忍法帳」の新作を頂きました(冒頭5ページ)。年下の女の子に好き放題されて相変わらず情けない風魔下忍が哀れでイイ感じ。今回は急所パンチなんかされてます。城内には更なる風魔くノ一が待ちうけているんでしょうが、きっと様々な恥ずかしい方法でやっつけられてしまうんでしょうね。とても楽しみです。
→あい様へ感想を送る。
te_49.jpg
 刃狂介様が「EXECUTION」の”インストカード”を作ってくださいました(EXECUTIONはヴォーゼンGC2様の作ったシューティングゲームです。この宝物殿に収蔵しております)。これは、必見!ゲーセンでこんなインストカードが添えてあったら、もう迷わずテーブル筐体に硬貨を積み上げちゃいますね。過激な「図説」もさることながら、インストとしての雰囲気も良く出てます。ゲームと併せて楽しめば雰囲気倍増。ところでジーンの「回復」については、私も全く同じ妄想をしてました(笑)。
→刃 狂介様のWEBサイト「切先三寸黄泉つ平坂」へ行く。